仮想ディレクター日記

アートノラinゆいぽーと

アートノラは、NPO法人アートキャンプ新潟が、毎月第3土曜日に東区プラザで開催しているイベントです。誰でもふらっと立ち寄って、気軽に自分のペースで絵を描いたり、物を作ったり、気ままに創作に関わることができます。

そのイベントを、なぜ(仮想)みずとつちの芸術祭のイベントとして、ゆいぽーとでやるのかと言うと、松島菜月さんがアートキャンプ新潟に所属していることもありますが、東区プラザが新型コロナウイルスのワクチン接種会場となり、これまで通り開催することが難しくなりそうだと聞いたからです。

いつもとは違う、東区プラザからも離れている場所ですが、このイベントを毎回楽しみにしている人も、今までこのイベントを知らない人も、ゆるり楽しんでもらえたらなと思います。

また、ゆいぽーとでの開催は、松島菜月さんが講師となって、バッジ作りをするワークショップも兼ねます。
かわいいバッジなので、ぜひ参加してみてください。あ、バッジ以外もあるかもね。



【開催日程】

● 7月22日(木・祝) 13:00~16:00

● 8月7日(土) 13:00~16:00

● 9月12日(日) 13:00~16:00


【会場】
ゆいぽーと 2階 コミュニティスペース

住所:新潟市中央区二葉町2丁目5932番地7

明日は、アートノラ終了後、ゆいぽーと近くの浜で、エントランス作品の素材を収集したいと考えています。暑さが厳しく、熱中症の恐れがある場合は、収集日を延期したいと思います。

#仮想みずとつちの芸術祭2021
#仮想ディレクター日記
#アートノラ

平岩史行

(仮想)みずとつちの芸術祭ディレクター

仮想ディレクター日記