仮想ディレクター日記

展示台等の什器の設置完了!?

予定通り3日(土曜)からメイン会場の設営を開始しました。2日間かけて展示台等の什器の設置を中心に行い、概ね完了しました。これから本格的に作品の設置や、看板的なものの設置と、照明等の調整を行います。おそらく、開幕日の前日である16日(金曜)まで続くと思います。

実は、すでに身体は悲鳴を上げ、色んな箇所にアザがある状態です。でも頑張ります!

設置作業をしていると、お手伝いに来てくださったり、差し入れしてくださったり、覗いてくれたり、とても嬉しいことがあります。そして、工房ギャラリーには"手部"がいて、わいわいしていて楽しいです。

会場は、作業をしていない時は入場できないようプラスチックチェーンを張ります。電気も切っています。また、会場内に関係者が誰もいない時は、たとえプラスチックチェーンがされていなくても、電気が付いていても、中に入らないようお願い致します。

設置等の作業時には、ケガにつながるものがないよう最新の注意をしながら行っていますし、片付けもしていますが、万が一のことを避けるためです。

これから少しずつ作品が増えていきます。すでに目に着く作品が設置されていますが、これからのさらなる変化がすごく楽しみです。

#仮想みずとつちの芸術祭2021
#仮想ディレクター日記
#身体ボロボロ
#でも嬉しいことたくさん
#変化が楽しみ

平岩史行

(仮想)みずとつちの芸術祭ディレクター

仮想ディレクター日記