仮想ディレクター日記

ロゴ完成!

フライヤーの表紙の絵を担当してくれた松島咲月さんにロゴデザインを依頼し、完成しました。

完成されたロゴデザインを見た時に、とても丁寧に、この芸術祭が創られていく様子を観察してくれていたんだと思いました。

また、水と土の芸術祭2012の時に、手部を訪れ、手形を押したことを思い出しました。その時の私は、左手を青、右手を茶に塗りました。この発想は、水と土の芸術祭2009の作品「WATERPOLIS Niigata Project 2009 水見台団地水抜き通り」(池田一)から来ています。私はこの作品がとても印象に残っていて、この作品を見た時に、これが新潟市だ!新潟市で芸術祭が開催されて良かった!と思いました。

なので、このロゴを見た時、嬉しくてたまりませんでした。しかも、とても柔らかく、優しく、水と土をすくい上げようとしている感じもとても良くて、とても気に入りました。

ロゴを会場にどのように展示するか、まだ全然考えていませんが、文字が入ったバージョンをとりあえずバッジにします。販売は予定していませんが、支援してくださる方にプレゼントしようかなと思います。

#仮想みずとつちの芸術祭2021
#仮想ディレクター日記
#ロゴバッジプレゼント

平岩史行

(仮想)みずとつちの芸術祭ディレクター

仮想ディレクター日記