仮想ディレクター日記

いよいよ明日から会場設営開始!

メイン会場の設営を3日(土曜)午後から開始します。


抜かりはないか確認したり、方々に連絡したり、明日の準備をしています。すると、やっぱりあるんですよね、ちゃっかり出てくるんですよね、抜かり。1日1ページの手帳を使っていても、やることをチェックリストにしていてもです。実に不思議な現象なんですよね。神出鬼没です。はい。あ、いや、すいません。

ネコではなく、ヒトの手が借りたいです。

明日は、展示台や什器の設置が主な作業です。まずは置いてみて、通路がどのくらい確保されるのか、危ない箇所はないのか、どこに説明文等を貼り付けたら良いのかを確認し、調整するところまでを目指します。また、会場内に人が入らないように、プラスチックチェーンで封鎖します。


展示をする度に、特に意識しているのは、車椅子でも会場内を不自由なく回れるか、万が一誰かが倒れた時すぐに発見できるか、イタズラされやすい死角はないか、を意識しています。昨年はArt unit OBIに会場設営をお願いしましたが、今年は自前でやります。さてさて、どんな会場が立ち上がるか。当の本人ですが楽しみです。そしてちょっぴりドキドキしています。

明日のスケジュールもしっかりと手帳に記載すると共に、グーグルカレンダーにも登録し、抜かりが出現しないよう努めます。

#仮想みずとつちの芸術祭2021
#仮想ディレクター日記
#アート
#抜かり君出没

平岩史行

(仮想)みずとつちの芸術祭ディレクター

仮想ディレクター日記