サポーター

ゆいぽーとの使い方①

ゆいぽーとにきました。車でお越しの際には、歩行者に注意して進んでください。校舎側と写真左手に駐車場があります。

校舎側に駐車される際には、前向きに!

ここが入り口です。明後日朝顔の成長をみながら、入館します。なんと自動ドアです。

入り口を入って左手側にスリッパがあります。ゆいぽーとは、土足厳禁なのでスリッパに履き替えます。

下駄箱にあるスリッパに履き替えて、外履きは下の段に入れておきます。体育館を使う人や長時間いるかもという人は、うち履きを持ってくると楽かもです。長時間スリッパは、しんどいですよね。

スリッパに履き替えたら、右側の方の柱にあるところで検温です。
〇の中に顔が入るようにして、ピッ。
体温が表示されるので記憶しておきます。

そうしたら、さらに右の方、案内壁の下の方に来館記録用紙があるので、記入します。
芸術祭に来られる方は、水と土の文化ギャラリーと工房に〇、見学に〇をしてください。
体温を記入したら、窓口に持っていってください。

わからないことがあったら、優しい職員さん・優しい館長さんに聞いてください。

窓口に来館記録を出したら、廻れ右します。芸術祭の会場は2階です。階段をのぼるか、エレベーターで。


玄関から左手の先の部屋(上の写真)、主にAIRの作家の作業スペース、展示スペースです。
受付に一言尋ねてください。芸術祭期間中もAIRの作家がおりますので、ぜひお立ち寄りください!!

館内の所々に除菌ポンプがあるので時々ワンプッシュ。


帰る時は、窓口に行って帰る旨をお伝えください。来館記録に退館時間を記入します。

帰るときは、下駄箱に脇にあるバケツにスリッパを入れてください。

続く