サポーター

ガタカミちゃんを探せ攻略2

・共通の営業日である土日に廻るといいかも。サポーターのWEB担当オススメコースです。自家用車(晴れの日)
・貴支さんまでの場合は、土曜日に(⋈◍>◡<◍)。✧♡

noname(詳細) *略時間滞在移動
なり-nuttariNARI- | 中央区沼垂東2-11-31 | Pなし
ONIGIRI MAU前日におにぎりを予約してとりにいく
7:4010
山の下神明宮 | 東区臨港1丁目8-48 | Pなし
・早い時間に鳥居の前のスペースに車をとめてダッシュ。
8:2010
「ビュー福島潟」ショップ|北区前新田乙493
・おにぎりをモグモグして開館を待つ、福島潟を散歩する
9:00
新潟市北区郷土博物館 | 北区嘉山3452
・涼しいです。北区マップも手に入れよう。
9:45
越後の里 嘉山亭(株式会社DHC酒造) | 北区嘉山1丁目6-1
・あー冷え冷えのお酒も買えるので、日本酒好きな人はクーラーボックスお忘れなく。
10:00
里乃彩心~kokoro~ | 北区葛塚3270-2 | Pなし
・豊栄図書館に車をおいて、6,7をいい感じに廻れるように図書館で待つ
※9/25は葛塚市をしているので、午前中は前の道路、車で通れないよ。
10:40
hinatabocco | 北区葛塚3223
・ハアフーフさんの小物や可愛いアクセサリーが売っています。カップルで行くと幸せな感じかも。
11:00
えんでばよこごし | 江南区横越川根町3-1-48
※北区から、お疲れ様でした。ケーキセットでまったりと。ガンダムコレクションも圧巻です。駄菓子コーナーもあるよ。
11:30
新潟市江南区郷土資料館 | 江南区茅野山3丁目1番14号
※江南区の昔、四季について勉強できるよ。ガタカミちゃんの難易度やや高めかも。
11:45
10北方文化博物館 | 江南区沢海2丁目15-25
※表側から入れます。まずは、受付前の屋根裏ギャラリーで情報収集を。
12:10
11古津八幡山弥生の丘展示館 | 秋葉区蒲ケ沢264
※えっこんなところに?
12:40
12駄菓子屋まるご | 南区上下諏訪木1202-5
※9/25,26は臨時休業です。場所だけ確認して、まだ今度こよう。あ~でも店舗の写真だけ撮っておくと、いいかもですね。
13:00
13新潟市岩室観光施設いわむろや | 西蒲区岩室温泉96-1
・秋葉から横断お疲れ様です、足湯でまったりしましょう。
13:40
14おかしなcafe picotte-ピコット | 西区新通南3-5-17
・ガタカミちゃんクッキーあるよ。松島作家姉妹のレアサインも写メろう。
14:2010
15新潟市文化財センター | 西区木場2748番1
※えっこんなところに?
14:4030
16ブック・オーレ | 中央区上所1丁目12-18 | Pなし
※近くのコインパークか、ユニゾンプラザに止めると近いです。
15:201030
17新潟市歴史博物館(みなとぴあ) | 中央区柳島町2-10
※第18回むかしのくらし展「新潟のくらしと年中行事」無料で見よう。
16:001010
18新潟市美術館 ミュージアムショップ ルルル | 中央区西大畑町5191-9
※隣の喫茶店のベーグルがまいうーです。
16:20105
19ゆいぽーと | 中央区二葉町2丁目5932番地7
※2階の展示も見てね。まずは、受付へ・・・。
16:35105
20KINGKONG新潟店 | 中央区西堀前通6-894-1 西堀ローサ1 | Pなし
※レコードがたくさんあるよ。
16:50105
21ハアフーフ | 中央区西堀前通6-894-1 西堀ローサ7 | Pなし
※9/25臨時休業です。
17:05101
★貴支| 中央区西堀前通6-894-1 西堀ローサ7 | Pなし
・みずつち御膳をモグモグ
※9/25でみずつち御膳ラストです。
17:1630